流行ニュース

個人的に気になるニュースを取りあげています。

木曜日, 1月 04, 2007

日頃感じること・・

なんか日本って過剰なサービスというか止めて欲しいってこと沢山ありますよね。

駅を利用するときいつも思うのだけど駅のアナウンスってうるさくないですか? 特別なにかあった時にはアナウンスは必要だとはおもうけど、電車が来るたびに過剰なアナウンスが・・

駅のアナウンスに関しては他にも意見がある方も多く、」。「うるさい。外国だとアナウンスはない。全て自己責任。人身事故や遅れがなどあった時だけで良い」「アナウンスは必要ですが 最小限で済むはずです」。「電車に乗りなれている人はいいかもしれないが、そうではない人もいることを考えると、あったほうが親切な気も」という意見も聞きます。

ほんとうに駅のアナウンスって必要なんでしょうか・・。もし駅で分からないことがあれば駅員さんに聞きますしね。

駅のアナウンスについてもっと議論が広がれば良いなって思っています。